X脚が正常になってびっくり
オルゴール療法で、〇脚の両膝がくっついてびっくりされました。「こんな症状を“ひびき”のオルゴール療法で治すなんて考えられない」と喜ばれました。近年、生まれて来る赤ちゃんの異常が増えて、お母さんもご家族も、産科の先生も困惑しておられます。〇脚、X脚くらいなら、見逃しても命には関わりありませんから、乳幼児は足を揃えて、膝をくっつけませんから、見逃されます。
普通に歩けて、スポーツも出来て、走れれば良しです。大人になって、インソールや靴の調製などで、又プロの運動選手やダンスにも、〇脚、X脚は自然体ではありません。脚は苦労しているはずです。大腿筋はからだの70%を支え、膝関節は無理をし、足にしわよせして、インソールのお世話になっています。骨の異常ではなく、筋肉の付け具合と大腿筋、膝関節筋、足首を守っている筋肉の不具合なのです。
血管と神経とに支えられている、筋肉の異常なのです。脳がコントロールしている機能を正すことで、骨も筋肉も正常な位置に戻せるのです。脳の機能調整を妨げているのが環境悪化であり、光や酸素や水や土、忘れられていた“ひびき”はその大切な一因であり、“ひびき”を脳の生命中枢に与えるだけで、骨の位置や筋肉の付け具合など調整しているものと思われます。スポーツで世界と戦っておられる選手にも大切な機能アップではありませんか?