熊谷由岐様 オルゴールの素晴らしさをお子様に! (一)

 熊谷由岐様 オルゴールの素晴らしさをお子様に! (一)

 私の息子がお腹の中にいるときに、作曲家小川正先生に「音楽教育は何をすればいいですか?」とお尋ねしたら「オルゴールを聴かせなさい。スイス製がいい」とお教わりました。東北の牧師さんが教会でオルゴールを鳴らしたとき、その美しに驚ろかされたそうです。「胎教から聴くと良い」と教わり、それから、二年間、日本中を、といってもそんなに広くありません。大阪や東京に電話をして聴きましたが、どこにも見つかりませんでした。

 お腹の子はどんどん大きくなり、やがて、生まれ、そして、二才になりました。その頃、幸いにも、ヨーロッパに、行く機会があり、オルゴールを探し廻りました。あるお店のショーウインドウに、いろいろオルゴールを見つけて、恐る恐るお店に入りガラスのケースの上に、ご主人らしい年配の男性が小さいオルゴールから次第に大きなオルゴールを鳴らしてくれたのです。

 あるオルゴールが鳴った時にとても驚きました。それは後で知ったのですが、五十弁のオルゴールでドラムが横に動いて四曲も演奏出来るものでした。とても、感動しました。今まで、見たオルゴールとは、全く別ものでした。値段も高いオルゴールでした。それを、買い求めたのです。

 息子は、二才になっていました。毎日聴かせました。二~三ヵ月経ったある日、息子が「モーツァルトのフィガロの結婚」を正確に歌うの聴いて驚きました。私たち夫婦が歌う子守歌ではなく、あのクラシックの曲だったのです。すぐに小川正先生に報告に行きました。後で解ったのですが、オルゴールは、ハガネの弁をピンではじく為に、音は強く長く空中に浮いているのです。熊谷由岐様、お子さんにオルゴールを胎教から聴かせて上げてください。美しい生の音楽は、とても良いですよ。

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町2-83 ブルームーンビル5F TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。