
“ひびき”による脳からの医療法・優れた健康法・求められる養育法
オルゴール療法の補助用具「セラピーボックスとボード」
セラピーボックス&ボードはベッドに比べて簡易型です。桧のボードも桐のボックスも軽く、女性でも移動が簡単です。効果はベッドとほぼ同じです。又、ボードとボックスはネジで簡単に切り離すことが出来て移動し易く、お部屋への移動組み立てが簡単です。
写真のように板の間があれば、響きを増幅させて、更にセラピー効果が上がるでしょう。ボードに直接寝ると、セラピー効果は高いですが、からだが痛い方は薄手の布を敷くとやわらぎます。
セラピーボックスは他の音を遮断する為に、集中力を高める、脳に記憶力を高める、呼び出し効果を高める、生の音と”ひびき”と美しさで情緒を高める、勿論健康効果を高める、延命する、心の余裕を持つ、など沢山の機能を回復します。
赤ちゃんから高齢者迄、今や、環境悪化からの不調は、脳に及び、影響しています。
お病気を改善することは、当然ですが、病気の予防は同じく大切なことです。改善と予防は同時に行うオルゴール療法は、今後大切な健康法としてクローズアップされることでしょう。効果的なオルゴール療法を採り入れましょう 日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷