オルゴール療法のはじめ(63)横浜支部のオルゴールセラピールーム

“ひびき”による脳からのオルゴール療法

 

横浜支部のオルゴール療法の「セラピールーム」

 横浜の元町商店街にオルゴール療法横浜支部を新設する為に、元町商店街をあるきました。目に留まったのは、元町商店街に建築中の建物を見つけました。直ぐにオーナーのマンションを尋ねて、お願いしました。

 3階のお部屋は、未だコンクリートの打ちっぱなしの部屋でした。ディスクオルゴールのスワンを持ち込んでコンクリートの上で鳴らしたのです。それは轟音に近い、美しい音とは、ほど遠い、音でした。

 後に、床張りや、壁板の張りや、天井が張られて、見違える程の音色になったのです。木材の音の効果を改めて感じました。デザイナーのご意見で正面にカーテンが優雅に張られて、セラピールームが完成しました。

 打ちっぱなしのコンクリートと全く違って、オルゴールは美しい音色を鳴りひびかせました。満足でした。エレベータを降りて、初めの部屋は沢山のオルゴールが並び、ひと部屋をセラピールームに、そして小さなお部屋は事務室に使われました。

 元町の表通りの向かいから、カリヨンが時間毎に流れ、その音を避ける為に、通りに面した窓には分厚いカーテンが張られました。後にベッドが入り、セラピールームとして整いました。商店街から、はじめてのスイスオルゴールのお店をみて、「こんなおみせが欲しかった」と云われました。テレビに出演し、商店街の人気投票で4位にえらばれたのです。 日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町3-131-1酒井ビル3F. TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。