オルゴール療法のはじめ(65)京都府舞鶴市の岸本病院は本格的なオルゴール療法を始めました!

 

京都府舞鶴市の駅前にある岸本病院は、日本で最初にオルゴ―ル療法を取り入れ、病院の一角にセラピールームを建設されました。

 

京都府舞鶴市の岸本病院は本格的なオルゴール療法を始めました!

  日本海に面した舞鶴市の駅前に、岸本病院がありました。オルゴール療法を取り入れられる前からアンティークオルゴールにとても、ご興味があり、リュージ社のコレクションとしても、アンティークオルゴールにもご関心が深く、オルゴール療法を始める段階で最も早くから取り組まれた病院です。

 オルゴール療法室を特別設計される時も、わざわざ設計士さんを大阪まで打ち合わせに来られる程で、病院では、世界で初めての本格的なオルゴール療法室が出来ました。

 桧のベッドとも特注で、当時丸形で、スッポりからだを覆う、レールのついた初めてのベッドが採用されました。オルゴール療法の専任の看護師さんを7名も揃えられました。電磁波を防ぐ為に鉛の板でセラピールームを覆われて、設計士さんも驚く程の特注のオルゴールセラピールームが完成されました。

 完成記念に、舞鶴市で有名なレンガ館のホールで、オルゴールコンサートが挙行されました。お話しを交えたアンティークオルゴールコンサートは、珍しさと打ち解けたコンサートに笑いの渦につつまれ、大きな拍手を頂きました。レンガ館のホールは210名のキャパシティでしたから、院長先生の所属するロータリークラブの方々はご遠慮頂いた程の盛況でした。 日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷

 

 

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町3-131-1酒井ビル3F. TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。