(B) 子どもの知能を高める”ひびき”のオルゴール療法

 (B) 子どもの知能を高める”ひびき”のオルゴール療法

 教育は幾つものステップがあります。その中で、知識の蓄積の前に器つくりがあり、多くの教育から抜けている現状があります。知識を詰め込む前に悩の機能を高める器作りは大切でありながら、以外と軽視されています。

 そもそも、教育の為の器とは、何でしょうか?知識を詰め込む前に器を広くしておくことは、理屈では理解出来ていますが、あまり知られていません。一般には記憶の悩の容量と捉えられて、脳の容量は無限に拡がるというのが一般的な知識です。

 むやみに知識を詰込む試験の為の勉強もあれば、入試の為の受験勉強もありますが、もう少し、悩の機能を知る必要があります。合理的な手法を学びましょう。

 悩の機能の内、右脳と左脳でそれぞれに役割分担があり、効率の良い勉強法を習得しましょう。

一般に左脳は記憶の悩と呼ばれ、もっぱら記憶を専一にしています。一方右脳は、大局を掴む悩として機能することが知られています。

 右脳と左脳がバランス良く機能することが理想とされ、もっぱらの議論になっています。試験勉強には、左脳を使い過ぎて、疲れてしまう現象が見られます。成績の良い生徒は、スポーツを熱心に勤めている生徒がいます。趣味を勉強の合間に挟むことも有効です。音楽を聴くことも有効とされています。 気分を変えることも大切です。 日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷

 

 

 

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「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。