スイスオルゴールを聴いた日から寝つきが良くなり熟睡夜のトイレ通いも激減 市川八重子主婦68歳
私がオルゴール療法を始めたのは、10月です。かかりつけの岸本病院にオルゴールを療法専用のセラピールームができ一度体験してみませんかと勧められたことがきっかけでした。
それまで私は音楽とは耳で聞くものだと思っていました。ところがオルゴール療法ではスイスオルゴールを枕のように頭の下に置いたり手を乗せた状態で聞いたりします。全身に響き渡る感覚はとても心地よくあー音楽って体で聞くものだったんだと思いました。
特に主人がなくなり一人暮らしになってからはなかなか熟睡できずに困っていました。それがその日はものすごく眠れたのです。本当にありがたいことでした。
これに感激した私は、それ以来週に一回1時間ずつのオルゴール療法を受けに行っています。今では生活の楽しみとなり、回数は8回を超えました。
オルゴール療法を受けた日はもちろん、それ以外の寝付き寝付きはすっかり良くなりました。一度眠りに入ると5時間は目が覚めることなく熟睡していますまるおかげで朝も気持ちよく起きられます。
また私は頻尿で緊張するとトイレにしょっちゅう行っていましたまる夜も眠れについてからトイレに起きることがしばしばで一度起きると再び眠りに入るのにとても苦労していました。
それがオルゴール療法を始めてからは頻尿がかなり改善したのです病院から薬をもらっているのでもちろんその効果もあると思いますまる食事の内容によって時には夜中にトイレに起きることがありますがその後すぐに寝付けるようにもなりました。
高血圧の薬も飲んでいますが、ここしばらく血圧は安定していて以前感じていたような頭の重みがありません。 一人暮らしなので、周りに迷惑をかけないためにも、これからもオルゴール療法を続けて健康を維持していきたいと思っています。主婦81歳市川八重子
オルゴールの良眠効果でトイレの回数が減った 岸本病院副院長岸本純子
当院ではオルゴール療法を開始してから市川さんは本当によく眠れて「朝の目覚めが気持ちいい」と笑顔も良く見られるようになりました。
ご相談電話・体験・個別のご予約の電話:
東京:03-6262-0741 営業時間 10時~17時

オルゴール療法研究所所長佐伯吉捷
東京:0800-800-2512
横浜:045-663ー1072(火.木.土. 営業)
大阪:0120ー700ー704
「体験会」:60分間で原理の説明とひの木のベッドの体験会です。
「個別療法」:病状へアドバイスと個別療法す。
「会 費」:2,000円,個別療法:5,000円
「アクセス」
「東京日本橋」
JR
- 東京駅 日本橋口 徒歩8分,丸の内北口 12分
東京日本橋日本オルゴール療法研究所東京都中央区日本橋本石町⒊-2-6ストークビル7階
- 神田駅 南口から高架線路沿いに8分
- 新日本橋駅 2番出口から4分
メトロ
- 大手町駅B6出口から8分・A2出口から10分
- 銀座線 三越前駅A8出口から7分
- 半蔵門線 三越前B1出口から5分「横 浜 元 町」
「大 阪 梅 田」
JR:阪神:阪急
- 各線 大阪駅 中央南口より徒歩6分
- 西線 北新地駅 徒歩3分下鉄
- 御堂筋線 梅田駅 徒歩5分
- 谷町線 東梅田 徒歩3分
- 四つ橋線 西梅田 徒歩5分
「横 浜 元 町」
JR:京浜東北線 石川町駅 元町口徒歩8分
みなとみらい線:元町中華街駅 徒歩7分