老人ホーム、ロングライフ池田山手でオルゴールコンサートとセラピー開催

 6月20日の日曜日に大阪府池田市山手に、昨開設された住宅有料老人ホームでオルゴールコンサート&オルゴールセラピーが開催されました。コロナ禍で15名の予定にも関わらず、30名様の会になりました。

 桜並木で有名な池田山手にあり、緑を配した入り口から瀟洒な佇まいを見せて、住まいの理想を感じさせ、暖かさと親しみと、とても良い環境と雰囲気を感じさせました。

 ホールの突き当たりをステージにして。一部は佐伯一成がオルゴールの歴史からさまざまなオルゴールを紹介して聴きました。オルゴールの名のはじまりやスイスと時計の由来や、シリンダーやディスクオルゴールの仕組みや歌う鳥のオルゴールからハシゴ乗りのからくり人形や遊園地に見られるストリートオルガンなどさまざまのオルゴールを面白く聴きました。

 二部は佐伯吉捷のオルゴールセラピーで、オルゴールの美しさが情緒・感性を育てるお話しから自然界の“ひびき”が健康にとってとても大切なお話しを、少し長すぎる程でしたが、みなさん良くお聴きになりました。

 飛び入りで、45年前に、当”スイスオルゴールサロン”でオルゴールを購入された倉智様が古希のお祝いにお子様たちに贈られたオルゴールや当時の壁掛けのオルゴールを持ち込まれて、ご披露されるなど、アットホームなコンサートになりました。

 コロナ禍で、大切な命は「ひびきによる脳からの医療がこれからの健康法」と自分の脳が健康をつくるお話しをしました。お話しが過ぎて、最後のアンコールの曲を数曲お聴き頂くのを失念してしまい、残念な思いをしました。皆さまがもっとオルゴールを聴きたかったのにと思うと残念でした。

 桜井社長様や副社長様もお見えになり、支配人様をはじめスタッフ様たちの暖かいお言葉から、ロングライフ様のおもてなしの心を感じました。

 オルゴールコンサートと“ひびき”の健康法は動きと音楽で、良い催しだと今回に改めて思いました。

                              佐伯吉捷

ロングライフ池田山手様オルゴールコンサート&オルゴールセラピー

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町2-83 ブルームーンビル5F TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。