認知症に期待、脳幹視床下部で機能する“ひびき”のオルゴール療法(3)

 認知症に期待、脳幹視床下部で機能する“ひびき”のオルゴール療法(3)

 

 改善症例1)金沢市の高田さんのお母さんは、認知症の不穏行動で、暴言、物を投げる、掴みかかる、などひどい不穏行動で、お父さんだけでは、とても対処できないので、東京からお嬢さんを呼び戻して、4時から6時の2時間を2人でお母さんと持持しました。
 
 いろいろ試しましたが、オルゴール療法を知り、オルゴールの72弁が届いて、聴くことになりました。不穏行動が始まったとき、オルゴールを鳴らすと、今まで般若のお顔が急に柔和になり、「美しいわ、きれいやわ、こんな音を聞くと幸せになるわ」と云われ、急におとなしくなられました。
 
 その後、又不穏行動が起こりそうな時にオルゴールを鳴らすと一瞬で暴力が消え、元のお母さんに戻られ、その後施設に入られました。あの酷い認知症からの不穏行動が消えたのです。
「他の療法をいろいろしましたが、もうオルゴール療法だけで良い」と云われています。
 
 改善症例2)広島のお父さんは83歳で、事業もし、良く働きました。認知症になり、大阪のお嬢さんのマンションから箕面市小野原のオルゴール療法研究所にお孫さんと3人で毎日、通われました。
 
 Ⅰヵ月が過ぎた日に、「熱い熱い」とお父さんはお部屋から出て行かれました。夕方、広島の実家からお父さんのお電話を受けたお嬢さんは驚き、広島の脳外科でプラスマイナスの計算と脳のMRIの検査で「認知症が治っている!誤診だったかな」とつぶやかれたのを伝えていただきました。認知症が治っている少ない改善症例ですが、お役にたちましょう。 
 
 改善症例3)「東大阪市の精神科の大病院で毎週一回、1時間の認知症の入院されてる重症患者 中等者、通われている比較的軽い認知症の三つのクラスを1時間ずつ聞いていただいたことがあります。
 
 患者の皆さんが「とても良い、調子が上がるもっと聞かせて」、と言われました。院長、副院長先生の賛同を得ながら、残念ながら病院の都合で、結果を見ずに中止されました。
 
 患者の皆さんに喜ばれながら一周に1時間のグループ療法という制約の中でしたが、神経系に何らかの変化があったと思われます。
 
 ひびきは私たち生体の全ての脳に作用し機能を正します。ひびきは全ての人の脳に作用し、平等に機能しています。脳の機能を正しくする。誰が治って誰が治らないかは、病気の重さとオルゴールを聴く時間に左右されています。
 
 即ち、治るか治らないかは時間にかかっているのです。脳は、“ひびき”を受けると生体に作用し機能を高めます。
 
 治る治らないは時間の問題なのです。時間をかけてオルゴールを聞くか聞かないかにかかっているのです。根気よくオルゴールを聴きましょう。若い方も高齢者にも、赤ちゃんにも等しく機能します。
 
 そして脳の調整力は全ての人に影響し機能を戻そうと働きます。私には効かないということはありません。それが証拠にはたくさんの方の病状が溶けているのです。
 
 病状の軽い方も重たい方も男性も女性も赤ちゃんも高齢者も等しく効果が上がっています。 
(4)につづく
 
ご相談電話:東京,横浜、大阪にお電話ください。 
      東京:0800-800-2512
      横浜:045-663ー1072
      大阪:0120ー700ー704

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町3-131-1酒井ビル3F. TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。