摂食障害.無月経.うつ.不安神経症
2年前、母の不眠症がオルゴール療法で改善し、ひびきの持つ効果を感じ、勉強会に参加した日から、学んだ聴き方を実践してみました。すると、2ヵ月近く経った日、信じられない程の嬉しいことがありました。
私は思春期の頃に摂食障害を発症し、ホルモンバランスの乱れから初経を迎えないで、大人になってしまいました。 食事が取れるようになるにつれ、体重も回復してきたものの、やはり無月経は続き、摂食障害からうつ症状や不安神経症に悩まされました。
社会人になってから、内科や精神科に掛かり、治療を続けましたが、症状が改善されず、病院に通うのを中断しました。
3年前になりますが、幸いにも摂食障害を専門の大学病院にかかることができ、婦人科を並行しながら通院を続けておりました。
精神科の先生から「体重の面では問題ない」と言われる迄に回復し、薬をやめ、「先天的な問題はない」と言われ、ホルモン療法だけは続け、それをきっかけに会社を辞めました。
それが私にとってオルゴール療法との出会いになったのです。教室に貼ってあるチラシに「脳幹・視床下部」があり、脳の機能を改善する療法だと知り、惹きつけられました。なぜなら体重が回復してきても依然として無月経だったからです。
どうしたら脳の機能を正常にできるか、方法が分からず、そんな中で、オルゴール療法に、奇跡的な出会いをしたのです。
オルゴール療法をはじめてから、信じられない程の嬉しいことに、生理が来たことです。生理不順が正常になったのです! 摂食障害になって以来生理が来ることを夢見ていましたが、心の底から喜びでいっぱいになりました。
昨年から病院とは別に処方してもらっていた漢方薬の服用を止め、ホルモン剤の服用を止め、オルゴール療法を信じて続けていたのです。本当に奇跡のようです。摂食障害になって以来、生理が来ることだけを夢見ていた、その夢が実現して、心の底から喜びでいっぱいになりました。
勉強会で学んだオルゴールの効果的な聞き方が改善に拍車をかけたのかもしれません。佐伯先生の「続けた人だけが改善される」という言葉を信じてきて良かったと思いました。 気がつけばうつや不安感といった精神
症状や喉のつまりなどの症状も取れ「オルゴール療法は複数の症状を同時に改善する」のだと身をもって感じました。 M.M.さん 女性 名古屋