(15) 量子力学のオルゴール療法は波の性質と
原子の粒子の性質を合わせて持つ
電子や光は、波と粒子の性質を合わせて持っています。波は扇方に広がり、粒子はまっすぐに進みます。この2つの性質を電子も光も持っているというのです。
ここにも、私たちの常識とは大きな違いがあります。せっかく学んだ力学が根底からひっくり返るのですから、困ります。その原理を取り入れ、身体に納得させるには時間が要りましょう。
しかし、その理論を素直に取り入れ、2つの性質を同時に医療に当てはめて、見ると、ミクロの世界も、トンネル効果も、波と粒子の世界も、オルゴール療法の不思議な改善が、少しづつ解明されて行く、新しい世界にうきうきしています。
量子力学が私たちの常識と今は異なっていても、やがて、私たちの常識の世界と、新しいミクロの世界の常識が極普通になる日が来て、其の両方とも正しい時代が来ると予測されます。二つの世界が混在する、わくわくするような世界がもうすぐに、私たちの常識になり、当たり前のように語られる日が来るのでしょうか?
量子力学が根本にある、オルゴール療法が量子医療となり、ごく普通の世界が来るのでしょうか? 私たちは、その日の為に、基礎知識を蓄えて、今迄以上にお役に立たなくてなりません。日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷