オルゴールの”ひびき”に意識して美しさと健康効果を求めましょう!
美しい生の音楽は情緒、豊富な”ひびき”は健康、
数学の世界的な権威の岡 潔博士は、美しいと感じる時のみ情緒が深まると説かれ、情緒の器の大切さを説かれています。一方、オルゴールの”ひびき”に豊富な周波数が存在していることを当オルゴール療法での測定値は二十万㌹とし、後に宇宙物理学の佐治晴夫先生は、当研究所の測定値は「測定器の限界だろう。 .001~40万㌹は固い」と言われました。
オルゴールの周波数の多いさに驚きますが、その影響はもっと凄いのです。周波数の豊富さは悩の正常化に影響します。そのエネルギーの強さは、悩の中枢部の脳幹と視床下部に影響し心身の正常化に少なからず、効果をもたらしています。
”ひびき”が悩の活力を上げるとしたら、病を治すのみならず、悩の成長に大きく影響しているはずです。そして、からだ全身の機能をアップして、その結果、生体の機能をより微細にコントロールすることが出来るはずです。
人の悩の機能をアップがオルゴールの”ひびき”出来るとして、何に寄与するかと問われれば、それは、誠に大きい影響となりましょう。悩を育てる手立ては人類が長く求めていることだからです。
それは、生体を維持する健康の分野にも、科学する脳の生育にも、貢献が期待される療法となりましょう。 日本オルゴール療法研究所 所長 佐伯吉捷