介護疲れによる不眠がスイスオルゴールで解決!血圧も血糖値も下がった

 夜中でも、眠れず疲れも取れず、頭がパンクしそうでした。

 95歳になる母を一人で介護している私は、とにかくストレスと疲れが溜まっていました。夜中でも体が痒い床ずれが痛いと頻繁に起こされるので心身が常に緊張していたのでしょう。いつしか熟睡できなくなりました。
 
 そのうち、深夜になっても眠たいという気が全く起こらなくなり、一番中テレビを見て過ごすようになったのです。
 
 寝ないと当然疲れも取れません。気持ちもイライラして、それでも介護はせねばならず、もう頭がパンクしそうでした。書店で「脳に聞き心も体も癒されるスイスオルゴール」マキノ出版を見つけたのは昨年11月です。
 
 睡眠薬を飲みたくなかった私は元々オルゴールの音色が好きだったことからこれで自分自然に眠れるならと飛びつきました。そして毎日家にいる間はずっとオルゴールを聴き続けたのです。
 
 その日の夜、自然に眠けが起こったことにはびっくりしました。寝たいなと思って布団に入ると、あとはもう覚えていません。気が付いたら朝だったのです。
 
 以前はよく見ていた夢すら見ることなく、久しぶりに熟睡していたのですが、目覚めもすっきりしていました。それからは布団に入ると自然に入眠できるようになり、短時間ながらも熟睡できるので、朝になっても疲れが残っている感覚はなくなりました。
 
 また疲れていた脳が休まり本来の自分が取り戻せる気がします。 平常心が保てるようになり、夜中に起こされても、冷静に母の世話ができるようになりました。
 
 何より体に元気がみなぎっていることが健康の証です。 5年前には血圧血糖値が高く医師から「血管年齢八十歳です」と言われました。
 
 しかし今年1月には血圧が正常値になり最高9%以上あったヘモグロビンビン a 1 c (1〜2ヶ月の血糖値がわかる数値で正常値は5.8%未満)は7.5%まで下がりました。薬は出された量の1/4だけ飲んでいます。オルゴールのおかげかもしれません。

SONY DSC

 
 近頃頭が冴えているので、大好きな英語の勉強に再び精が出ています。オルゴールに出会えて本当に幸せです。 英語講師 64歳 高原ふみ

電話で無料相談 フリーダイヤル:0120-700-704

■東京日本橋本部 〒103-0021 東京都中央区日本橋本石町3-2-6ストークビル7F. TEL 0800-800-2512
■横浜元町支部 〒231-0861 横浜市中区元町3-131-1酒井ビル3F. TEL 045-663-1527
■大阪梅田本部 〒530-0001 大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル21F. TEL 0120-700-704
  • ネットで予約する
  • 小冊子無料進呈

「注」ひびきの療法が全ての症状を改善するものではありません。

自然界の“ひびき”によるオルゴール療法は、脳がコントロールするために心も身体も全身の不調を複数、同時に解くものです。そして、難病を初め、5千名の方の、病状が改善されてきました。その中で、耳鳴りや難聴、関節リウマチやジストニア、橋本病などさまざまの症状を200種を超えています。しかし未だオルゴール療法が触れていない病気も多く、それらを全てに渡って改善する臨床例をもっておりません。脳の自然治癒力が多くの病状を改善する原理は多くの改善症例からみて正しく、確かに手応えを感じて、おすすめしてきましたが、病状の改善に多くの可能性はもっているものの、すべての病状を解くと言い切るには、未だ次期早尚だと考えています。希望を持って取り組まれることを、お勧めしますが、確実性は今の段階で保証できない状況をご理解ください。